fc2ブログ

記事一覧

Che-ez!SPY/Z 35万画素デジカメで撮ってみた

チーズ・スパイシーで写真を撮ってみた


 いやはや、懐かしい名前が出てきたでしょ??

 このカメラもう7・8年位前だと思うけど

 オヤジが何かの宴会の賞品で貰ってきたんだけれど

 なにせ、35万画素で、当時でも撮った写真がしょぼくれていて

 すっかり仕舞い込んでいたもの

 ケースもほこりだらけで見向きもしていなかった





 ところがね、今度早稲田の杜クロスカントリー大会があるので

 コースの様子とかを記録するのに

 この小さなボディーが魅力で持っていて見ようかなと

 思った次第であります



 ドライバも対応OSが「98」「me」「2000」と

 なっていて、我が家の「XP」で使えるかと思ったけど

 インストールしようとしたら案の定「危険」と警告が出る始末



 ネットで調べてみたら、なんと、製造元のエヌ・エイチ・ジャパンは

 つぶれちゃっていて新しいドライバは提供されていないじゃないの!!

 しかし、「XP」でも大丈夫だったという記事があったので

 ホンじゃやってみましょうとインストール

 でも今のところ動いていますね(^^; 


 さて、家の庭を夕方(雨だったけど)撮ってみたのだけれど




 こんな感じ、しかもこれでフルサイズです!

 天気が良ければ何とかなるかなといった感じかな

 とにかく軽くて小さくてまさに「スパイ」っぽいところが魅力

 また、何か撮ってみたら紹介しますね

 (とりあえず早稲田の杜で撮ってみましょう)
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

torikera

Author:torikera
季節の野草や身近な自然の写真のご紹介、トレイルランやポタリング、マウンテンバイクの記事、掘り出しモンCDアルバムなど音楽の話題、美味しい日本酒や蕎麦について、最近は庚申塔・石仏・富士塚・力石など石や塚などにも興味津々!とりとめのない記事ばかりですがよろしくお願いします。

アクセスカウンター

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム