fc2ブログ

記事一覧

おじいちゃんの天ぷらは本当に美味しかった!北上尾「砂場」の巻

先日伊奈町バラ園を見に行った時に
たまたま通りかかって入った普通の街の蕎麦屋さんです
売りは「おじいちゃんのつくった天ぷら」ですっ!

「砂場」 上尾市中妻

撮影:2018年5月1日午後 Canon IXY430F




こんなメニューを見たら頼みたくなるのが人情でゴザル(笑)
たぶん「そら」ちゃんがお孫さんなんだろうなぁ

ドドーンと「おじいちゃんの作った天ぷら」(野菜天ですが)存在をアピールする
野菜天もり 税込み850円



お味はどうか?というと・・・・
いやぁ本当に美味しかったです 


野菜の甘味が感じられてサクサクっと揚がっていました 

もちろん美味しいてんぷらを出す蕎麦屋さんはあるけど
野菜天もりそばを850円で出してくれるところはなかなかないでしょ



お蕎麦も美味しそうに出してくれるところが嬉しいじゃありませんか!



店内もいたって普通の蕎麦屋さんです (^◇^)



それでも!なんといっても!おすすめは天ぷらのようです 




この日もご近所の皆さんが大勢食べに来ていました!
愛される街のお蕎麦屋さんです

住所:埼玉県上尾市中妻2-13-5
最寄駅:JR北上尾駅より700m 近くにドラッグスギとフードガーデンが有ります
電話:047-774ー1786
営業時間:11:00~20:00 日曜営業
定休日:毎週火曜日・第三水曜日
駐車場店の横と近くにあります






<メニュー編>






<おまけ・姉妹店だそうです>

さいたま市大宮区仲町2-39タクワビル1F
北海道産のそば粉を使用し京都産の鴨をメインに蕎麦ダイニングを売りに
肴もお酒も楽しめそうですよ 区役所そばなので寄ってみよう


関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

torikera

Author:torikera
季節の野草や身近な自然の写真のご紹介、トレイルランやポタリング、マウンテンバイクの記事、掘り出しモンCDアルバムなど音楽の話題、美味しい日本酒や蕎麦について、最近は庚申塔・石仏・富士塚・力石など石や塚などにも興味津々!とりとめのない記事ばかりですがよろしくお願いします。

アクセスカウンター

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム